記事一覧へ戻る

北海道の野鳥図鑑見つけました

[ 記事No.17638 ]
4件のコメント
北海道の野鳥図鑑見つけました
主に道央地域で野鳥観察をしています。まだどなたも投稿していなかったのですが、いつからこの図鑑は存在しているのでしょうか。管理人さんはいらっしゃいますか?自分の記録としても使いたいなあと思ったのですが色々と整備されておらず、投稿できない種が多そうです。せっかくの図鑑ですので改善できると嬉しいのですが。こちらご覧になりましたらご検討願います。
僕が北海道を訪れることは何時の事やら?
北海道へ探鳥に出掛ける人は多いと思いますし、「日本の野鳥識別図鑑」内でも宣伝しないといけませんね。
kantamさん、この図鑑について私が知っている範囲で書かせていただいてよろしいでしょうか。
まず、昨年の冬頃にこの図鑑が発足し、管理人さんもいらっしゃいました。私もいくつかコメントをして返していただきました。ところが、その管理人さんはある日突然退会し、それ以降kantamさんが見つけられた時のような空っぽの図鑑になっていたのです。
一度退会した方が管理人なので再度復帰は難しいかもしれません。どなたかが代わりの副管理人になれたらこの図鑑も充実すると思うのですが。
なるほど、管理人さんが退会されたためデータが何もなかったのですね。
副管理人は管理人のみ選定可能(3人まで)なので、管理人不在では手のうちようがありませんね。
みそっちサンもご存知でしょうが、分類ツリーの追加修正は運営スタッフでないと出来ないので現状ではズカンの成長が望めないかと。
もったいない。
みそっちさん、おはようございます。そうだったのですね。管理人不在の空き家状態でも存在し続けるんですね。ちょっと難しそうですね。

アカヒゲさん、やはりこちらの方がしっくりきます!なるほどです。了解しました。残念です。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する