読み込み中 . . .
中止

記事一覧へ戻る

京都市での2019年8月の野鳥観察記録

[ 記事No.9663 ]
4件のコメント
京都市での2019年8月の野鳥観察記録
京都市での8月の野鳥観察記録です。
猛暑の月と、単独での野鳥観測なので当然かもしれませんが、それにしても8月は今まで最も少ない先月の30種を下回り29種で初見もありませんでした。
しかし、コツコツ続ければその内また良い日もやって来るかも知れず、ひょっとしたらベテランの皆さんもうらやむ大ヒットに巡り合えるかも?(そんな事はないと思いますが)頑張って続けたいと思います。
画像1
画像1
歩中さん、こんばんは。
京都の8月、お疲れさまでした。
私も、ほぼほぼ生活圏内での鳥見ですが、歩中さんと同じく(^_^;)
「ひょっとしたらベテランの皆さんもうらやむ大ヒットに巡り合えるかも?」
という【高い志】をもって日々過ごしております。
同志ですね!
まだ熱中症も油断できません。
体調に気を付けてお互い頑張りましょう。
miyuki さん
私と同じ同志とのコメントありがとうございます。
同志とおっしゃっていただき、どうし?ようもなく嬉しくいです。
しかしmiyukiさん、miyukiさんの投稿写真を拝見して、どうし?てどうし?て、遠くは北海道や広島、山口、兵庫からの投稿もあり、また私の見た事のない種も沢山載せられれていて、私なんかの駈け出しとは大違いのベテランとお見受けいたします。
私はウォーキングが趣味ですが、ただ歩くだけではつまらないので、歩きながら野鳥や草花の写真を撮っている、皆さんから見れば素人です。
でも、少しでも名前を憶えられればと、自分のために始めた観察記録ですし、最近は種の数も少なく寂しいですが、気持ちだけはmiyukiさんの【高い志】に負けないよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
歩中さんの言葉遊び、楽しく拝見しています。
私の拙い投稿写真も見てくださっているとのこと、嬉しい限りです。
確かに、言われてみれば、山口から北海道までありますが(^_^;)、転勤だったり実家だったり、家族のいる場所だったり。
その際の散歩や買い物ついでに撮ったものがほとんどです。
歩中さんと同じく草花も好きです。昆虫も。
食べ物は撮らずに食べてしまいますが(*'ω'*)。
「買い物かごからデジカメを出す」のが私のスタイルです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
歩中さんへ
私も8月はほとんど外に出ず、9連休がありましたがクーラーつけて家で高校野球を見ていました。鳥との出会いは一期一会です。継続は力なり、です。お互いに精進しましょう。

miyukiさんへ、
様々な地での撮影に羨ましい限りです。これからもいろんな写真を楽しみにしています。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する