読み込み中 . . .
中止

記事一覧へ戻る

代表画像について

[ 記事No.9638 ]
12件のコメント
代表画像について
皆さま、
各種別の投稿につきまして、誤った投稿がある場合も投稿者ご自身に納得していただくのが一番と考え、種の変更を行っていないケースも多々存在すると思います。

ただし、代表画像に誤った種が掲載されていたり、代表画像としてはふさわしくない(種の同定に有効とは言えない)画像がございましたら、ご指摘いただけると助かります。
私も色々と探してみました。

https://zukan.com/jbirds/internal15519
ハイイロガンの代表画像が家禽化されたツールガチョウになっています。代表画像としては不適切かと...。ゲンガンペーさんのほうが適切な画像だと思います。

https://zukan.com/jbirds/leaf100385
ヒメイソヒヨの代表画像はただのイソヒヨになっています。

https://zukan.com/jbirds/internal14817
ハシブトガラスの代表画像が部分白化個体になっています。このようなイレギュラー個体を代表画像に使うのは不適切だと思います。
きびたんサン、ありがとうございます。
3件につきまして変更いたしました。
先ほど新着のアオジの画像を見ておりましたら、亜種 アオジ の 学名の 種小名の頭に「s」が抜けていることを確認しました。 亜種シベリアアオジは正しく記載されています。 すみません細かいことで。代表画像の学名表記に関することなので、ここにコメントします。 
ひろしサン 何度か変更を試みたのですが反映されません。もうしばらくお待ちください。
 アカヒゲ さんありがとうございます。すでに対応されているとのこと、たいへん失礼しました。以前よりアオジの種小名に関心があり、たまたま新規のアオジ雌の投稿から気がつき、少し気になり、ここにコメントさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。楽しく拝見させていただいています。
アカヒゲ様
いつも運営のほうありがとうございます。

・ジュウイチの代表画像がふさわしくない画像ではないかと思われます。

・バンが幼鳥?になっています。

要件のみのご報告で大変恐縮ですが、よろしくお取り計らいのほどお願い致します。
じんサン ご指摘ありがとうございます。
早速入れ替えました。
早速変更して頂きありがとうございます!!
アカヒゲさん、初めまして。
いつも運営ありがとうございます。

ヒバリシギ
https://zukan.com/jbirds/internal15728
代表画像がウズラシギになっていると思います。

クロサギ
https://zukan.com/jbirds/internal15500
代表画像が白色型かコサギ?になっていると思います。

コノハズク
https://zukan.com/jbirds/internal15256
代表画像が幼鳥になっていると思います。

ヒクイナ
https://zukan.com/jbirds/internal15631
代表画像が幼鳥になっていると思います。

ぼくがみた中で、代表画像としてあまりふさわしくないと思うのは以上の通りです。
どうぞよろしくお願いします。
理鳥さん、ご指摘ありがとうございます。
管理が行き届かず申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

サメビタキの代表画像が、未成鳥のものになっています。

https://zukan.com/jbirds/internal15061

代表画像ではありませんが、分類ツリーのハクチョウ属の下に、コブハクチョウがふたつあります。

https://zukan.com/jbirds/internal15531

https://zukan.com/jbirds/internal19182

よろしくお願いします。
フジ丸さん、
サメビタキについては一応変更しました。
コブハクチョウ、確かにそうですね。
分類ツリーの変更については少し面倒なようなので時間の撮れるときに対処いたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する