記事一覧へ戻る

幼鳥かと思いますが、この鳥の名前が分かる方は教えてください。

[ 記事No.9528 ]
2件のコメント
幼鳥かと思いますが、この鳥の名前が分かる方は教えてください。
愛知県の北部の森(設楽)で見つけました。ツグミの仲間でしょうか?
画像1
画像2
ツグミよりはヒタキ系の幼鳥のように思います。
オオルリもしくはキビタキの幼鳥だと思いますが、2枚の画像からは判断が難しいです。
アカヒゲさん 確かに大きさはキビタキくらいでしたので、やはりヒタキ系の幼鳥みたいですね。ご確認頂き、ありがとうございました。今日も同じ場所に居て虫をくわえていました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する