[ 記事No.9085 ]
2件のコメント
エナガでしょうか?
2019/5/21、京都市伏見区で撮影しました。
いつも分かり辛い写真で申し訳ありません。
エナガと思い撮りましたが、家に帰りよく見るとお腹に黒っぽく見え(光線の具合ではないと思います)、エナガとは違うようにも思えます。
この鳥はエナガでしょうか?。
教えてください、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
ご推察通り、エナガの様です。
体が淡い黒色斑や褐色に見えるのは、幼鳥のためだと思います。
kobori さん
いつもありがとうございます。
やはりエナガでしたか、お腹が黒っぽく見えるのは幼鳥だったのですね。
今の時期、鳥の世界はベビーラッシュで、家の周りでもスズメの幼鳥が多く見られ楽しいです。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する