記事一覧へ戻る

名前がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

[ 記事No.9045 ]
4件のコメント
名前がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします
5月10日、板橋区の荒川沿い、生物生態園近くの草むらで見かけた鳥です。
看板に書かれている鳥のいずれでもなさそうな気がしています。
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
画像1
画像2
 巣だったばかりの幼鳥ですね。
 自身はありませんが、ホオジロの巣立ち雛に似ているように思います。
嘴、過眼線、シルエットからモズの幼鳥に見えます。
 おとんサン
 ご指摘ごもっともだと思います。
 幼鳥はキチンと見て判断しないといけませんね。
 勉強になります。
 
アカヒゲさん、おとんさん、ありがとうございます。
幼鳥、難しいですね。
勉強になります。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する