[ 記事No.8392 ]
2件のコメント
チュウダイサギ?
立っているときは上半身だけでしたがダイサギと思いカメラを構えると同時に飛び立ち、そのままシャッターを切りました。画像を見ると足が全て黒くチュウダイサギ?と疑問符がつきました。確かに越冬するチュウダイサギが増えているとは聞いたり、画像を見たりしますが基本夏鳥と思っていますのでどうでしょうか。田より飛び立ちましたので、足の汚れではないと思います。よろしくお願いします。
画像1
チュウダイサギは、misagoさん のコメントの通り夏鳥で一部が漂鳥や留鳥の様です。ゆえに、冬に観察されても不思議ではないと思います。
画像の個体は、脛の部分が影ってしまい、色合いがはっきりと確認出来ませんが、コメントの通り黒色の様にも見えます。
なのでチュウダイサギの可能性があると思います。
Kobariさん いつもお世話になっております。
Kobariさんのコメントにより又1つ疑問符が取れました。早速投稿させて頂きます。
又、投稿により皆さんんの意見が聞けるとよりこのサイトの趣旨どおりになりますね。
ありがとうございました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する