記事一覧へ戻る

カワウとカイツブリの食事風景

[ 記事No.8357 ]
2件のコメント
カワウとカイツブリの食事風景
1月19日勅使水辺公園で撮影。画像1のみ奥さん(B700)から借用。カワウがとても大きな魚を丸呑みしていました。画像2のように、顔より大きな魚を文字通り鵜呑みです。しばらく喉が膨らんだままで見ているこちらが苦しくなります。画像4以降は、カイツブリがエビを丸呑みで、こちらは食後満足そうな表情でした。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
toiti さん コメントありがとうございます。水鳥は、驚くほど大きなものを丸呑みすることがありますね。カワウは以前エイを飲み込んで苦労しているところやカンムリカイツブリが魚を咥えた赤い目つきが鋭い姿など自分は印象に残っています。生死がかかっている厳しい世界だとも改めて思います。



※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する