記事一覧へ戻る

お詫びいたします。

[ 記事No.8003 ]
4件のコメント
お詫びいたします。
今までの ヨーロッパの画像ばかり投稿していましたので
撮影地」を都道府県までとしてくださいを
すっかり忘れていました
以後気を付けます すみませんでした.
ゲンガンペーさん、
何か思い違いをされているようですが、
撮影地を「日本」のみじゃなく、最低限都道府県までは記述してください、の意味だと思いますよ。
あとは探鳥地の性質と、種の希少性を考えて、問題なければ場所を詳しく記述してもいいと思います。
自分の投稿の中には番地まで記入したものもあります(笑…スズメですが)
自分の邪推ですが、普通種の中でも、ありふれた種を都道府県までしか書いていないのは、投稿者が撮影地を特定されたくない事情があるのだと思ってます。
もちろん投稿者の裁量にまかされていますので、それぞれの解釈だとは思いますが。
私も自身を振り返りました(>_<)。確かに、そうでした。ただ、お許しいただけるなら、自治体や管理施設が情報を公開している場所、積極的に広報されている場所は問題ないのではないかと考えています。いかがでしょうか。
>また、絶滅が危惧される種、希な種については、以下の点へのご配慮もお願いします。
写真を公開することで野鳥や周囲に悪影響を与えるようなことは避けたいと思います。

という項目の下に
◾「撮影地」を都道府県までとしてください。
となっていますので、いま一度ご確認ください。

なお、希な種かどうかの判断はどうも個人差があるようなのですので、心配なら都道府県までしか書かない、で問題ないと思います。

またこの項目は後から修正できますが、検索エンジンが初期投稿を優先して拾って行くことは念頭に置いたほうがよいかもしれませんね。
絶滅が危惧される種、希な種についてはとなっていますね
私の早とちりでした
私の投稿した 鳥たちは何処にでも居る鳥たちですね
お騒がせしました
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する