記事一覧へ戻る

トウネンだと思ったのですが・・・

[ 記事No.6694 ]
3件のコメント
トウネンだと思ったのですが・・・
当初トウネンかと思ったのですが、今更見比べてうーん・・???と思ったので投稿します
5月8日 岡山県にて撮影したものです。
トウネンとの違い↓
トウネンよりはっきりとした白いアイリング、灰色下地の赤班の体、黄色い足等々・・・
オジロトウネン??なんでしょうか・・・?

画像4  はトウネンと比較してた時に写りこんでたのを見つけました。
 ↓
トウネン3羽 ウズラシギ2羽 コチドリ2羽 ???が1羽 タシギ1羽 写ってます。

よろしくお願いします
画像1
画像2
画像3
画像4
訂正です。
画像4は
トウネン2 ウズラシギ2 コチドリ3. ???が1
タシギ1 でした
小型のシギの仲間。脚は黄色味があり、嘴は黒で、尾羽の初列風切からの突出が目立つ→オジロトウネン。
となりますね。私は実物見ないので90%程の自信。
Akira Misodaさん

ありがとうございます!
やはりオジロトウネンですか。
また会えるのよう、丁寧に観察しますー!
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する