読み込み中 . . .
中止

記事一覧へ戻る

恒常的な問題みたいです。

[ 記事No.6355 ]
6件のコメント
恒常的な問題みたいです。
過去の悲劇を繰り返さないために、自己紹介コーナーを新設したらどうでしょうか? え?そんなの必要ないって? そりゃそうです。いたずらに「コミュニティ」を増やすのも得策ではありませんね。経験者の知見が素直に受け入れられない特性を参加者それぞれがどう自覚するかってことだと思います。まあ、うまく流れれば杞憂なんですけどね…。
あんまり言いたくはないのですが、ベーシックに
「投稿数÷種数」「コメント数÷投稿数」「種数:同定数」それから4桁のユーザーコードなどでその方の個性&方向性がわかります。
自分のことで言うなら、「投稿数÷種数」が2.0を越える前に、150種を達成し、なおかつ1000コメントを越えないように精進したいと思ってます。
いろいろ憂えておられるのはお察しします。
問題のうちの一つはメールでやりとりをしましたが悪い方ではありません。
ただ、メールでのやり取りだけでは互いの思いをうまくやり取りできませんでした。

現実世界でも性格が合わない人とは距離を置くのが良いと言われます。
ここでは極力、見ないようにしてしていただけませんか。そうはいかないとは思いますが・・・。
Misodaさん、コメントありがとうございます。
ニュアンスが伝わる方と伝わらない方、
伝わっても表明される方とされない方、
さまざまいらっしゃることは承知の上です。
あくまでも共感がより広がるといいですね、ということで「気づかないのはもったいない」精神の(自分の)おせっかいかと(笑)。
ということで根底の問題そのものはなかなか解決しがたいとは思ってます。
ですから、基本は前を向いて楽しく…です。
ある投稿を運営スタッフのおふたりがスルーされたので、自分でベターと思われる対応をしてみましたがいかがだったでしょうか? (小言はいったん削除します)
もちろんケースバイケースですが「合わない人とは距離をとる」は常に最善とは思いませんし、このサイトのハードルをそこまで下げることはないと思ってます。
そういえば、カムバックされた方もいらっしゃって、自分の「通りすがり不要論」も立証できないことがわかりました。あくまでも確率の問題ですね。
正直に言ってしまうとyama-g60さんの表現が遠回しすぎて何が問題なのかわからないことが多いです。もう少しストレートに言ってしまってもいいのではないでしょうか?
昨日の件はおそらく何らかの原因でURLを間違われているようです。
↓が正しい運営サイトと思われ、外国の方なのでちょっと日本語が不自由なだけで悪い人ではなさそうですよ。
http://www.stellardreams.net/
mabeさん、コメントありがとうございます。
ベストは本人が気づく方向、です。次善は肯定的にとらえてアクションを起こしてみることではないかな、と思います。Misodaさんの方針もありますので、出しゃばりすぎるのはどうかな?と思うのですが、特に初投稿の方には積極的にフォローしたほうがいい気がします。違和感に対して黙認というスタンスだと、このサイトの「みんなで投稿、みんなで分類」を意識しない方も増えていくように思います。その結果、運営スタッフも手が回らなくなる悪循環を危惧しています。
結局、理解しないままバンバン投稿も、通りすがりにたまたま投稿も「あらら、もったいない」と思えてしまうということです。
自分の参加以前の投稿を掘り起こしてみると別に野鳥好きではなくて、「いろんな図鑑に参加してみる」主義の方もいたようですから、自分もそんなレンジの広さに慣れないといけないかもしれませんが…。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する