読み込み中 . . .
中止

記事一覧へ戻る

稲敷 越冬シギチ コレクション (飛翔)

[ 記事No.5699 ]
2件のコメント
稲敷 越冬シギチ コレクション (飛翔)
僕にはインドネシア人の鳥友がいるのですが、その彼がコミミを見てみたいというので、稲敷に誘いました。ちょうど僕も越冬シギチを見て回りたかったので。

その彼なんですが、飛ぶ鳥を瞬間的に捉える早業がすごいんです。一緒に歩いていて、気づかずに飛ばしてしまったシギチを、片っ端から撃ち落としてくれます。

さて、その彼に、撮った鳥の種類を聞かれたのですが、ただでさえ分かりにくい冬羽の、しかも飛翔写真ちゅうことで、皆様のご協力を仰ぎたいと思います。一応、僕が持った印象を添付に書き加えましたので、間違いがありましたら、ご指摘をお願いします。あと、一つ分からないやつがいますので、お教えください。(これもジロネンのように見えますが、、、)

よろしゅうお願いします。撮影日は昨日 (1/8)、場所は稲敷市の蓮田です。
画像1
画像1
ヒバリシギのように見えます。
おお、たしかにヒバリシギ!
歩いてるところの写真 (https://zukan.com/jbirds/leaf87836) を撮っておきながら、飛んでるところを見分けられないとは情けない限りです。しかもちゃんと足が写ってるのに。

ちなみに、他のは大丈夫でしたか?
きびたんさんも大学生になったら、一緒に稲敷行きましょう。乗っけてきます。(’◇’)
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する