記事一覧へ戻る

鳥の名前を教えてください

[ 記事No.5535 ]
2件のコメント
鳥の名前を教えてください
12/14、京都市伏見区の鴨川で撮影しました。
画像1:この鳥はオオバンでしょうか?、教えてください。
画像2、3:画像2、3は同じ鳥でコガモでしょうか?、教えてください。
画像3、4:この鳥はチュウダイサギでしょうか?、教えてください。
【以前、今年の9月にこのコーナーで同じような鳥をダイサギかと質問しチュウダイサギと教えて頂きました。そしてダイサギ、チュウダイサギ、チュウサギの違いをこのサイトのURL
https://zukan.com/media/comment/original...
も知りましたが、素人なのでその違いがよく分かりません。
今の時期にいるこの鳥もチュウダイサギでしょうか?、教えてください。】
画像6:この鳥はなにガモでしょうか?、教えてください。
画像7、8:この鳥はチョウゲンボウでしょうか?、教えてください。
以上、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
sx4lemond さん
1画像毎に簡潔で分かりやすいコメントありがとうございます。
素人なので、コガモについても少し違うだけで「違う鳥では?」と思ってしまうのです。
教えて頂いた画像4のコガモの特徴をよく見て覚えます。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する