[ 記事No.4807 ]
5件のコメント
教えてください
毎年8月になると現れます。電柱や大きい建物の屋根などにとまって鳴いています。
撮影地は千葉県館山市です。
よろしくお願いします。
画像1
父島迷鳥さま
初めて聞く名前の鳥です。毎年現れて大きなきれいな声で囀ります。
姿が地味な割には声が派手だなあと思っていましたがメスなんですね。
ずっと分からなかったので助かりました。
ありがとうございました。
イソヒヨドリ♀で良いです。
私のところにはイソヒヨドリはほんど来ないので鳴き声はネットでしか聞いたことはありません。きれいな声で鳴いているのをぜひ聴きたいものです。
オスメスともさえずる、メスはさえずりに近い鳴き方をする等と図鑑にはあります。
ネットで鳴き声を確認しましたが私が聞いているのと同じでした。イソヒヨドリ♀で間違いないです。父島迷鳥さま、Akira Misodaさま、ありがとうございました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する