[ 記事No.4392 ]
4件のコメント
ウッドデッキの角に
この鳥は何でしょうか?
岐阜に近い愛知県在住です。
朝、ウッドデッキの角にいました。
昨夜の雨で濡れて飛べなかったのか、朝9時半ごろまでいました。
無事に飛び立てたようで、ホッとしました!
娘は鳴き声も聞いたそうですが、よくわかりません。
画像1
画像2
他に似た鳥は居ないので「アカショウビン」で間違い無いと思いますが、巣立って間もないのかなぁ?
https://zukan.com/jbirds/internal15282
アカショウビンですね!。
自宅で会えるとは羨ましいですね。
私のまだ会えていない憧れの鳥です。
元気でいてくれるといいですね。
へぇ~、アカショウビンが民家にくるとは!
このズカンを利用している人のほとんどが、この鳥に会いたくても会えない人なんですよ。

「キュロロロ~(尻り下がり)」とか「ヒュロロロロ~(尻下がり)とか涼しい感じに鳴きます。
ありがとうございます。
アカショウビンっていうんですね!
とてもキレイな色の鳥ですよね~
中々、会えない鳥だとは…貴重な体験でした。
確かにサイトの写真と比べると、嘴や尻尾が短い気がするので、巣立ったばかりなのかもしれませんね。
近くに山はないのですが…
元気でいてくれることを祈ってます!
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する