記事一覧へ戻る

カワウの営巣写真について

[ 記事No.4304 ]
4件のコメント
カワウの営巣写真について
ガイドにあるような「繁殖行動に影響を与えたと思われる写真」に該当するかどうかの判断が付きませんので、誤解の無いよう、削除しておきます。
状況としては川沿いを散策中、樹木の茂みを交わしたところ、カワウの巣があったという感じで、画像のデータを確認したところ、ニコンP900で1400ミリ相当の焦点距離で撮影しているので、不用意に近づいたという感じでは無かったかと思います。
すみませんね。もう「繁殖行動に影響があるかどうか」の境界が難しいので、いっそのこと「営巣中の写真」は一律掲載しない方がよいのだろうか。

これまでは、少なくとも猛禽類の営巣写真については掲載保留としていました。それ以外は、「繁殖行動に影響がないよう注意したよ」みたいなコメントを書いてもらうようにしていました。

何かご意見のある方、コメントください。
http://zukan.com/jbirds/question/4323
のようにすることにしました。

今更ですみませんが、カワウはOKにします。(その場合は影響がないように注意した胸のコメントが欲しい。)
Misoda さん
お手数お掛けいたします。
資料的な意味合いで、特に「カワウの営巣写真」が必要なのでなければ、今回はこのまま削除にしたいと思います。
くのさん、それで良いです。
営巣の写真は、こちらから敢えて求めたりはしません。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する