記事一覧へ戻る

スズメとニュウナイスズメ

[ 記事No.3979 ]
3件のコメント
スズメとニュウナイスズメ
並んでくれないかなぁ~としばし見ていましたが、こちらの期待に応えてくれることはありませんでした。同じ電線にとまってるのに、種ごとにまとまって、互いにちょっと距離をおいている感じでした。
同一条件下、同一距離で撮ったものですので、比較写真としては、まぁまぁじゃないかと思います。
画像1
こうやって直接比較すると違う箇所が非常に分かりやすいですね(耳羽、眉班、背面の色模様、尾羽の長さ、等)......これに♀画像もあれば完璧です(喉、過眼線、眉班、等)。
無理やり並べるとこんな感じですが、なんか、色味が変ですね。
OK牧場!色味は空がバックなのでそろえるのは難しいと思いますが、それぞれの顔の特徴はよく出ています。ありがとうございます。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する