[ 記事No.22959 ]
3件のコメント
チュウヒでしょうか?
10月2日、北海道長沼町で撮影しました。トビかと思い撮っていましたが、写真にするとトビではないようです。翼指は4枚?5枚?の様に見えるのですが、チュウヒでしょうか?
よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
こんにちは
この個体のP10(一番外側の初列風切)は換羽中のようですね。一見すると翼指は4枚ですが5枚だと思います。画像を拡大すると短くP10が確認出来ます。
ご推察通りチュウヒのようですね。
体全体の色合いが褐色、虹彩が黄色、翼の鷹斑は目立たないので雌と思われます。
飛びながら、なんか、こっち見られてる感じですね。😆
僕は猛禽はからっきしですが、チュウヒのV字滑空はかっこいいなと思います。(’◇’)
さっそくのご解答ありがとうございます。翼指4まいはありえませんよね。勉強になります。ありがとうございました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する