記事一覧へ戻る

《お知らせ》カモ類の「夏冬羽など」の分類を変更しました

[ 記事No.2020 ]
1件のコメント
《お知らせ》カモ類の「夏冬羽など」の分類を変更しました
今までカモ類は、エクリプスのみ「カモ類の
エクリプス羽」として、それ以外は未入力とししてもらうつもりでした。「この図鑑ガイド」にも書いておいたのですが、そんなところを細く読み取ってもらえるはずもなくて、そうはなっていませんでした。

そこで「夏冬羽など」の選択肢に「カモ類の繁殖羽」を追加しし、「夏羽(繁殖羽)」→「夏羽」として、カモ類で悩まなくていいような選択肢にしておきました。以後カモ類で綺麗な羽の時は「カモ類の繁殖羽」としてください。

メスについては未入力が妥当と思っていますが、一括置換したため、メスも「カモ類の繁殖羽」になってしまいました。お手数ですが投稿者ご自身の手で未入力に変更してください(そのままでも気になるけど・・・気にしません!)。メスで新規の投稿時、それに今まで通りよく分からない時は未入力としてください。

これらは将来、データが増えて、このズカンの検索機能が強化された時に有効活用したいと思っています。
資料を作ってみましたので、リンクを貼って起きます。
https://zukan.com/jbirds/question/11224 
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する