読み込み中 . . .
中止
[ 記事No.15311 ]
5件のコメント
これは何??
11月13日に長門市でコハクチョウを初見として観察でき、嬉しさを味わい続けていたさなか、昨日2羽目のコハクチョウが美祢市で観察でき、嬉しい限りです。
さて、その時の写真を見ていて思ったのですが、どちらの日の画像も、嘴の下の方にオレンジ色の線が入っています。図鑑には「黒と黄色の嘴」とありますが、ほんとは三色なのでしょうか?気になったので質問させていただきました。
画像1は11月13日撮影、画像2は、昨日(11月23日)撮影です。どちらの画像もトリミングのみで、色や明るさの加工はしておりません。
よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
みそっちさん お疲れ様です~

私の図鑑の写真にありました~
たしかに文字では「オレンジ」と言う表現は無いですね~
ビンロクさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ビンロクさんの添付画像は、鳥くんの図鑑ですよね?
私も持っています。確かにオレンジ色部が見えますね。
みそっちさん
そうです~ 
「鳥くんの 比べて識別! 野鳥図鑑670第3版」
文一総合出版社
です~嘴の下がオレンジっすよね~(o^―^o)
こんにちは。

お使いの図鑑の同じページの左端のアメリカコハクチョウの解説に「会合線は見えたり見えなかったりする」とありますが。
おはようございます。
あ、まったく盲点に入っていました。黄色部がほとんどないアメリカコハクチョウの写真のところですね。なるほど、会合線でしたか。
一件落着です(^^)/
有難うございました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する