記事一覧へ戻る

幼鳥だと思いますが、識別できません。

[ 記事No.14760 ]
3件のコメント
幼鳥だと思いますが、識別できません。
今日、蔵王の中腹で出会いました。
トケン類の幼鳥だとは思いますが、アイリングが灰色、虹彩が黒いので果たして・・・調べてみましたが分かりませんでした。よろしくお願いします。
画像1
すみません、記載漏れしてました。以前、この森を歩いた時にツツドリが盛んに鳴いていたのでツツドリの幼鳥かなと思いますが、いかがでしょうか?
虹彩がかなり黒っぽいので、ホトトギスを疑いますが、ホトトギスの幼鳥の経験は無く、他のご意見を希望します。トケン類の幼鳥は難しいですよね。
ひろしさん  ありがとうございます。
前回、ツツドリの幼鳥の虹彩も黒いって教えていただいたたもので、もしかしてと思いましたが・・・、今回は結論が出ませんでした。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する