記事一覧へ戻る

鳥の名前を教えてください

[ 記事No.14190 ]
2件のコメント
鳥の名前を教えてください
画像が不鮮明なのですが、最近、集合住宅の庭先に2~4羽程度で現れておりました。昨日、巣と卵が確認されております。近日中に草刈りを予定しており避けてする予定なのですがどれぐらい距離を離隔するか悩んでおります。場所は石川県の金沢です。アドバイスとあわせて教えていただければ幸いです。
画像1
画像2
ヒバリの営巣だと思います。
周囲の草を刈られてしまうと、巣を放棄したりカラスやイタチなどの外敵に発見されてしまう可能性が高くなると思います。具体的な距離は分かりませんが、可能な限りの草地を残してあげることだと思います。
無事に雛が孵り巣立つことが出来ればよいですね。雛になれば10日ほどで巣立つと思います。
回答ありがとうございます。最初はウズラかと思ったのですが野生のウズラはほとんどいないと知って合点がいきました。
巣を放棄してしまうのですね。気をつけます。よく、近隣住民と話して努めて距離を空けるようにしてみます。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する