[ 記事No.11712 ]
3件のコメント
名前を教えてください
7月13日、札幌市茨戸川で写しました。
オオジュリン♀にも見えますが、コホオアカの雰囲気もあります。
宜しくお願いします。
写真添付出来ました。
こちらの個体の体の色合いは、全体的に褐色味があります。オオジュリンの体の色合いは、もっと白っぽく見えます。
コホオアカは、黒褐色の側頭線や褐色の縦斑が胸部から脇腹に明瞭に見られますが、この個体には見られません。またコホオアカは旅鳥または冬鳥なので、今の時期には見られないと思います。
私は体の色合いと耳羽の褐色の斑から、この個体はホオジロかホオアカの幼鳥だと思います。体下面に斑模様が無く、不明瞭ながら淡い眉斑が見られるので、この個体はホオジロの幼鳥の可能性が高いと思います。
koboriさん
いつも有難う御座います。
ここは初めて訪れた場所です。
草原の鳥が沢山いました。
ホオジロの幼鳥、納得しました。
大変有難うございました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する