記事一覧へ戻る

皆さんのPCは重くないですか

[ 記事No.11547 ]
18件のコメント
皆さんのPCは重くないですか
最近この図鑑で野鳥の特徴を検索をしたり投稿をする為クリックすると「只今メンテナンス中です」とか
「不具合が発生しました」などのメッセージが表示される事がおおく、動きも非常に遅いのですが、これは僕のPCだけでしょうか?今はこんな状態なので投稿もままならないです。
この図鑑の管理されている部署にはお伺いを入れていますが、一度皆さんはどうなのか聞いてみて自分だけかを確認したいと思いまして。ちなみにログインしない場合はサクサク動きます。
このフリートーク欄に投稿した途端に何故かサクサク快適になってしまいました!暫く様子を見たいと思います。もし心当たりや気付かれたことがあれば
お教え下さい。
健さん、こんにちは。
私のPCも同様で、特に昨日はひどかったです。
もう4年くらい使っている機種なのでポンコツなのは承知していますが、他のサイトでは、こうまで遅くはありません。
きっとこちらのサイトの不備なんだろうと、半ば諦めて付き合っています(^^;)
フジ丸さん、ご連絡ありがとうございます。僕だけじゃなくて逆に安心しました。最近特に頻発しだしので、僕のPCだけかと心配してました。
今後の状況改善に期待したいと思います。
私も参加してまだ半年程度ですが、ときどき昨日のような日があるようです。
ただ、それ以外で、投稿すると日、時、分が表示されますが、皆さんのを拝見すると1、2分間隔で連続して投稿されています。ですが、私は反映されるのに10分程度はかかります。
これはやはり、自分のPCがオンボロのせいなのかと諦めています(-_-)
フジ丸さん、こんにちは。先日この図鑑を管理されている図鑑ドットコムの
サポートセンターに動作不具合に付いてメールで問い合わせていた回答が送られてきました。以下文章です。結果フジ丸さんのPCも僕のPCもオンボロではなさそうですよ(^^)/。

「ズカンドットコムサポートです.
いつもズカンドットコムをご利用くださりありがとうございます.
6月よりサーバに断続的な不具合が発生するようになり特に利用しづらくなっておりました.
大変ご不便おかけいたしました.現在は対策を行いまして復旧しております.」
健さん!

実は重くて、投稿すれど消えたりしてました。
セキュリティにより表示できないとか、いろいろ出ましたが、健さんの言われた時間を過ぎたら何の問題もなくなりました。
きっと高倉さんのおかげでしょう・・・。
法城寺さんもでしたか、
今自宅で使っているPCはナンチャッテWIN10でして
WIN7が元のOSなんですがPCメーカーがWIN10にはダメと言っているのをマイクロソフトからOKと言ってきたのでWIN10にOS変更したものです
こんなところも原因かと思っていました。
もし今日もダメならノートPCのWIN10があるので試してみようと思ってましたが取り越し苦労でした。
高倉さんが中に入ってもらったからの即解決かも(笑)。
健さん、こんにちは。
サポートセンターに連絡されていたんですね。
お返事を読む限りは大丈夫そうですが、過大な期待はせずにつきあいたいと思います(笑)
健さん
こんにちは!
遅ればせながら、我が家のPCも日曜日あたりから全く同じ症状でしたが
高倉さんがサポートに連絡してくれた頃からサクサクに戻りました(^^)v
ありがとうございました‼
ももたろうさん、こんにちは、皆さん同じような事象が出ていたみたいですね。取りあえずサクサク検索出来たり、投稿出来たりで快適になって良かったですね。
6月19日鳥の名前質問コーナーで画像の添付が出来ませんでした。

下記文面で問い合わせています。
画像は他サーバーのURLではまずいんでしょうね。
----------------
日本の野鳥識別図鑑のコミュニティの鳥の名前質問コーナーにて質問投稿を行った所、画像の添付作業の段階でエラーが出ました。
Uncaught SyntaxError:Unexpected identifier
と云うものです。

アップしようとした画像は次のようなものです。
ファイル名:IMG_1126a.jpg
画像サイズ:1500 × 1000(px)
画像容量:200.16KB

エラーウィンドウをOKボタンで閉じ、投稿窓の中の画像を読み込み中という表示が出たまま30分以上待機しましたが、終了しないので投稿ボタンを押しました。文字は投稿されましたが画像は添付されていません。

改善をお願いします。

投稿時の当方の状態
OS:Windows10 ver は最新
ブラウザ:Chrome 83.0.4103.106(Official Build) (64 ビット)
hgforyachouさんへ、今までの僕と皆さんとのフリートーク内容から私がズカンドットコムサポートの関係者と勘違いされたのでしょうか?
私はまだ最近会員になったばかりの初心者です。従って鳥の事やその他の事が分からない場合などは何でも質問する様にしています。
従って今回のhgforyachouさんの疑問は先ほどの内容をコピー貼り付けしてズカンドットコムサポートさんに
伺ったら如何でしょうか、アドレスは以下です。
support@zukan.com
申し訳ありませんが私は素人で詳しい事は良く分かりません。
よろしくお願いします。
健さんへ。
いえいえ決してそう云う訳ではありません。
上記投稿内容のエラー表示が出たので、そのエラー表示に書かれていた内容に従ってこのページの下欄のある「お問い合わせ」に投稿しました。

私が投稿しようとするとこんなエラーがでてますよと云うことを知っていただいて共有できればと思っただけです。

皆様は普通に投稿出来ているんでしょうか?
Chromeでダメだったので、念のためFirefoxで投稿すると無事画像のアップが出来ました。
どうして?
hgforyachouさんにコメントを入れた後、僕も念のため、投稿予定ではなかったのですがエゾオオアカゲラを投稿してみましたが、サクサク出来ましたよ。
自分も質問コーナーで回答をいただいたものを、久しぶりに投稿しようとしたら、JPEGなのに、JPEGで投稿してくださいと表示され投稿できません。何なのでしょうね。
現在6/27の22:44です。
4分ほど前に投稿しようとしたら、こうなりました。
法城寺さん まったく同じですね。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する