[ 記事No.10361 ]
2件のコメント
ヤドリギ
イギリスのマーケットにヤドリギが売り出されていました。ヤドリギを見てヒレンジャクが思い浮かんでしまいましたが、買っていた女性にどのように使うか聞いたところ「これは鳥が好きな実がついている葉で、クリスマスにこれを下げると、その下でキスをしていいのよ」とのこと。冬でもグリーンの葉をつけるヤドリギはパワースポットならぬパワーリーフのようでした。
画像1
画像2
画像3
フランスでも ヤドリギ ヒイラギはクリスマスから新年にかけて 軒下 家の玄関ドアなどに吊り下げますよ

ゲンガンペーさん、フランスでもそうですか。
習慣が違うと驚くことが多いです。歩道脇でヤドリギは多く見かけますが、これだけのヤドリギを取ってしまうと冬場の鳥の餌が気になりました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する