[ 記事No.10273 ]
2件のコメント
教えてください
福岡県の某ため池にて初めて猛禽類を見ました。
鳥の名前はほとんどわからないので、自分で調べてみましたが、
お腹の斑点が縦縞はオオタカの幼鳥だという記述を見つけました。
それで宜しいでしょうか。
画像1
体下面の褐色の縦斑、体上面の羽辺縁の白斑、そして精悍な顔つきはご推察通り、私もオオタカの幼鳥だと思います。
後ろでオシドリがのんびりしているのが、少し気になります。首を縮め、体を丸め休憩中なのでしょうか。
koboriさん、コメントありがとうございます。
ここは、私の地元では有名なオシドリの飛来地で
いつもは静かなため池ですが、この日はオオタカがオシドリ他を
襲うまではしていませんが、度々脅かしてる状況で騒々しかったです。
後ろにオシドリで映り込んでいる画像をあえて使ってみました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する