投稿者
撮影場所

日本 兵庫県明石市

撮影日

2018 /6 /22

雌雄など

夏冬羽など

投稿者コメント

初回の投稿は、嘴が梢にかぶり、見えていなかったので、再度、挑戦しました。

投稿日:2018.06.22

コメントをお書きください

6 Comments
  • メリィさん 今回は正面からの画像、目的を達成されましたね。おめでとうございます。なかなかもう一度とはいかないものですが、さすがです。いつも素晴らしい画像を楽しみにしています。特にNO.93912のツバメの正面からの飛行画像、驚きました。完璧に止めた画像、シャター速度は1/5000以上ですか?
    話は変わりますが「いいね」の付け方を教えていただけませんか?いいねを直接クリックするといいねを取り消すとなってしまいます。どの様にしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    2018.06.23 16:04 ·不具合が発生しました.報告する
  • >misagoさん、
    いったんつけた「いいね」は取り消すことができます。…ということは「いいねを取り消す」は「いいね」ボタンを押して「いいね」がついた、という事を意味します。一度やってみると、わかりますよ。ちなみに自分のIDでログインしている必要があります。

    2018.06.23 17:39 ·不具合が発生しました.報告する
  • yama-g60さん、コメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    2018.06.23 19:07 ·不具合が発生しました.報告する
  • misagoさん、コメントありがとうございます。
    同じ場所で2時間待ちました。思いが通じたのか一瞬ですが、現れてくれました。私はマニュアル撮影で SS 1/2000 です。相当暗い場所なのでISO 20000 と,高くなってしまいます。「ツバメ」の場合は明るい場所なのでISOは400位です。
    「いいね」について、間違って「いいね」を押してしまった場合のために
    「いいね!を取り消す」が表示されますが横の数字は1っ増えています。
    (マークも黄色に変わっています。)気にしなくていいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    2018.06.23 20:18 ·不具合が発生しました.報告する
  • メリィさん、早速のコメントありがとうございます。粘り勝ちですね。ISO20000ですか!サンコウチョウの画像をよく見ると、いつものメリィさんの画像より少し荒い様に見えますね。
    それにしてもSS 1/2000であれほどのツバメの画像、改めて素晴らしいです。
    いいねは自分の画面には取り消すが付きっぱなしですが、他の人の画面には
    取り消すが表示されないのですね? 納得しました。早速いいねをさせていただきます。 有難うございました。これからもよろしくお願いします。

    2018.06.23 20:19 ·不具合が発生しました.報告する
  • misagoさん、コメントありがとうございます。
    サンコウチョウの画面は確かに荒いです。手持ちで撮影はブレが気になりシャッタースピード優先になってしまいます。まだまだ未熟なので挑戦していきたいと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    2018.06.23 20:31 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する