こどもがぬりえをつくれるアプリ🎨AIぬりえをリリース
Gallinago megala
日本 福岡県
2018 /5 /6
今日は一日雨模様です。早朝は曇りだったのですけれど。買い物帰りに田圃によると珍しいのがいました。今季初確認のチュウジシギです。
う~ん、僕にはタシギに見えます。あまり自信を持って言えないので、他の方の意見も聞きたいです。
背中の白線が太く黄色味があり、肩羽の笹の葉模様(ミ)も目立ちます。嘴も長く、田んぼの畦で佇む姿は、タシギの雰囲気ですが、難しいですね。 くわっちさんが識別されたポイントを、お聞きしたいところですが···
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
う~ん、僕にはタシギに見えます。あまり自信を持って言えないので、他の方の意見も聞きたいです。
背中の白線が太く黄色味があり、肩羽の笹の葉模様(ミ)も目立ちます。嘴も長く、田んぼの畦で佇む姿は、タシギの雰囲気ですが、難しいですね。
くわっちさんが識別されたポイントを、お聞きしたいところですが···