投稿情報
No.92528投稿者 |
![]() |
---|---|
撮影場所 |
日本 滋賀県 |
撮影日 |
2018 /5 /5 |
雌雄など |
オス |
夏冬羽など |
夏羽 |
投稿者コメント |
初めて見た鳥で、このサイトの「鳥の名前質問コーナー」でオオルリのオスと教えて頂きました。 |
運営サイト | 歩中のウォーキング日記 |
コメントをお書きください
https://zukan.com/jbirds/question/6497
野外でオオルリの雄を撮影するチャンスは滅多にありませんが、初めて見た青い鳥を撮影した時のワクワクするようなお気持ちが伝わります。
私も山歩きの時、たまにオオルリに出会うことがありますが、遠くて枝の中の姿を撮るのはとてもこちらのようにできません。自宅の何も障害物のない7m先にいてくれるのでなんとか画像を撮れています。
ていてん さん
去年の8月から鳥の観察始めた初心者です。
この時は本当に運がよく、友人と2人で比叡山を歩いていて、目の前に飛んできて木に止ってくれました。
初めて見る鳥でドキドキしながらシャッター切り、帰ってから画像見てヤッターと思ったことを思い出します。
しかしそれ以後オオルリを見ることは無く、ビギナーズラックだったようです。