投稿者
撮影場所

日本 福岡県

撮影日

2018 /3 /17

雌雄など

オス

夏冬羽など

投稿者コメント

 「日本のカモ識別図鑑」148ページ1段目中央の羽衣と酷似しており,ヒドリガモとアメリカヒドリの雑種♂で,ヒドリガモ寄りの個体と考えられます。
 昨日アメリカヒドリを見付けた場所で写した写真を精査していたところ出てきました。

投稿日:2018.03.18

コメントをお書きください

2 Comments
  • 某サイトの情報によれば、マガモ属で2番めに多いタイプのハイブリッド、とのこと。ヒドリガモの群れを見つけたらまず探せ!ということでしょうか(笑)

    2018.03.19 06:29 ·不具合が発生しました.報告する
  • カモは交雑種が生じやすいとのことで難渋します。私の苦手は、カモメ、カモ、シギチでしょうか。クロツラヘラサギやミサゴは生態もよくわかっているんですけど。でも、探して検討するしかありませんね。

    2018.03.19 10:40 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する