投稿者
撮影場所

日本 神奈川県 丹沢・塔ノ岳

撮影日

2017 /9 /29

雌雄など

夏冬羽など

投稿者コメント

鳥の名前はわかりませんが、羽根が鮮やかな青色でした。

投稿日:2017.10.21

コメントをお書きください

5 Comments
  • カケスです

    2017.10.21 12:07 ·不具合が発生しました.報告する
  • ありがとうございます(^_^)

    2017.10.21 12:10 ·不具合が発生しました.報告する
  • 名前を教えていただきました。

    2017.10.21 12:17 ·不具合が発生しました.報告する
  • きびたんさん、識別へのご協力ありがとうございます。
    できたら簡潔で良いので同定のプロセスを示してください。
    現在かなり未同定がたまっているのですが、同定のプロセスって結構難しいんですよ。私も一つ一つ丁寧には書いている余裕がないので、結構省略版で同定しているし、まだまだ試行錯誤しています。

    2017.10.21 22:12 ·不具合が発生しました.報告する
  • 雨覆に青と黒の縞模様がある→カケス(Garrulus)の仲間
    撮影地が本州→カケス。カケスの仲間はいずれも留鳥であり、他のカケスは本州では見られない。

    ≪参考≫
    ミヤマカケスは頭部から胸、翼と尾が青紫色。
    ミヤマカケスは頭部が褐色で、虹彩がブドウ色。北海道に生息。
    サドカケスとヤクシマカケスは見た目の違いはないが、それぞれ、佐渡、屋久島で留鳥。

    2017.10.21 22:19 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する