| 投稿者 |
ジョンソン
|
| 撮影場所 |
日本 神奈川県
|
| 撮影日 |
2025 /3 /1
|
| 雌雄など |
未成鳥(幼鳥など)
|
| 夏冬羽など |
冬羽
|
| 投稿者コメント |
警戒心ゼロの個体で2mくらいまで寄ってきます(餌付けではないようです)。初見初撮りなので自信がありませんが、喉が白っぽいのと雨覆い先端が白いのでメスの第一回冬羽ではないでしょうか。
|
投稿日:2025.03.05
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
コメント失礼します。
明瞭な眉斑はマミチャジナイ的ですが、この個体は目下から腮にかけての白色部がほとんどないように見えます。
アカハラの可能性もあると思うのですが、他の画像など比較検討できないでしょうか?
また胸元には明瞭な黒斑が確認できますので、その点ではカラアカハラの可能性も否定できないように感じました。
アカヒゲさん、コメントありがとうございます。他の画像をUPします。
ジョンソンさんの貴重な出会いと、
観察から得られた画像を見た方々の印象から、種が特定できるとイイですね。