| 投稿者 |
kantam
|
| 撮影場所 |
日本 北海道 石狩地方
|
| 撮影日 |
2024 /5 /8
|
| 雌雄など |
メス
|
| 夏冬羽など |
|
| 投稿者コメント |
仕事終わりに先日セイタカシギを見たポイントへ行ってみました。ここ最近ずっといるハシビロガモがいつもの場所で採餌していました。その様子を見ていると物陰からスーッと小さなカモが出てきました。はじめはコガモかなと思いましたが、眉斑と過眼線が明瞭なことからシマアジ♀と思いました。オス1羽と他のメス1羽の計3羽で一緒に行動していました。
|
投稿日:2024.05.08
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
昨日早朝自宅前にオス1羽きましたが、今朝は居ませんでした。
自宅前にシマアジなんて素敵です。カモは総じて警戒心が強いですが、その中でもシマアジは特に強いように感じました。