日本の漁村を守るために。海のマーケットはこちら
投稿者
撮影場所

日本 愛知県

撮影日

2022 /9 /30

雌雄など

未成鳥(幼鳥など)

夏冬羽など

投稿者コメント

撮影地ではこの日、主にサシバとハチクマで400羽程の渡りがあり、今までで最多数の観察でした。

運営サイト
投稿日:2022.10.06

コメントをお書きください

3 Comments
  • こんばんは。

    さしば、ハチクマの渡り、全国で9月末前後でピークを迎えたようですね。それにしても400羽は凄いです。もうひっきりなしでどちらか飛んでいる計算になりますねえ。
    サシバのサシ柱、いやタカ柱はご覧になられたでしょうか?

    2022.10.07 01:48 ·不具合が発生しました.報告する
  • 法城寺さん、 お早うございます。撮影日は風が弱く、風向きも悪くあまり期待しませんでした。しかし、7時から11時頃までよく渡りました。サシバのタカ柱は4回観ました。大きなものは40羽以上でした。観察者一同感激していました。

    2022.10.07 09:40 ·不具合が発生しました.報告する
  • Masahiro Asadaさん

    おはようございます。
    40羽のタカ柱ともなると相当見ごたえがあったでしょうね。10数羽のタカ柱でも見終わったときに観察者、思わず「おおお~~」と言いながら拍手ものでしたから。
    猛禽ファンとしてはこれを一度見てしまったら「やめられなくなる」んですよね。

    2022.10.07 09:59 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する