投稿情報
No.150144| 投稿者 |
|
|---|---|
| 撮影場所 |
日本 神奈川県 平塚 |
| 撮影日 |
2022 /3 /30 |
| 雌雄など | |
| 夏冬羽など | |
| 投稿者コメント |
#Sony #α1 #SEL200600G
|
| 投稿者 |
|
|---|---|
| 撮影場所 |
日本 神奈川県 平塚 |
| 撮影日 |
2022 /3 /30 |
| 雌雄など | |
| 夏冬羽など | |
| 投稿者コメント |
#Sony #α1 #SEL200600G
|
コメントをお書きください
ノスリにしても、このイワツバメにしても、まるで空中に静止しているような写りですね。
https://zukan.com/jbirds/leaf148391
TCを使ってもドンピシャ! #α1とnewell kenjiさんのコンビはは凄いですね。
見ていただいてありがとうございます😊
ほぼα1のおかげかと思います。
ツバメの場合はss1/2000くらいだとどうしても目が手ブレしやすいです。
まだ腕がα1に追いついてないので頑張ります👍😋
こんにちは。
健さんの仰る通りで、ブレなくピンも素晴らしいし、静止画像のように見えて立体感を感じます。
ツバメはほんと難敵ですねえ。私はNikonのD7500ですが、シャッタースピードは1/3200~4000で追いかけていますが上手く目に光が当たっていないことが多く、ボツ画像の山です。
法成寺さん嬉しいコメントありがとうございます。
ツバメは目に光がこないとですよね。
ほんと運とタイミングに恵まれないとボツの山になりますね。
まだまだですけど頑張りたいと思います。