WEB魚図鑑は、NPO法人になりました。公式サイトはこちら
投稿者
撮影場所

日本 神奈川県 平塚

撮影日

2022 /3 /30

雌雄など

夏冬羽など

投稿者コメント

#Sony #α1 #SEL200600G
iso1000 485mm 0.3EV f/8 1/4000

投稿日:2022.04.02

コメントをお書きください

4 Comments
  • ノスリにしても、このイワツバメにしても、まるで空中に静止しているような写りですね。
    https://zukan.com/jbirds/leaf148391
    TCを使ってもドンピシャ! #α1とnewell kenjiさんのコンビはは凄いですね。

    2022.04.02 17:39 ·不具合が発生しました.報告する
  • 見ていただいてありがとうございます😊
    ほぼα1のおかげかと思います。
    ツバメの場合はss1/2000くらいだとどうしても目が手ブレしやすいです。
    まだ腕がα1に追いついてないので頑張ります👍😋

    2022.04.03 10:29 ·不具合が発生しました.報告する
  • こんにちは。
    健さんの仰る通りで、ブレなくピンも素晴らしいし、静止画像のように見えて立体感を感じます。
    ツバメはほんと難敵ですねえ。私はNikonのD7500ですが、シャッタースピードは1/3200~4000で追いかけていますが上手く目に光が当たっていないことが多く、ボツ画像の山です。

    2022.04.03 12:21 ·不具合が発生しました.報告する
  • 法成寺さん嬉しいコメントありがとうございます。
    ツバメは目に光がこないとですよね。
    ほんと運とタイミングに恵まれないとボツの山になりますね。
    まだまだですけど頑張りたいと思います。

    2022.04.03 20:52 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する