WEB魚図鑑は、NPO法人になりました。公式サイトはこちら
投稿者
撮影場所

日本 愛知県

撮影日

2021 /11 /7

雌雄など

オス

夏冬羽など

投稿者コメント

11月7日朝セイタカアワダチソウなどが映えている荒れ地で撮影。オスメス合わせて、5,6羽はいるようです。喉の白いところ以外は腹側は紅色なのでオス。

投稿日:2021.11.07

コメントをお書きください

2 Comments
  • hina5soraさん、  おはようございます。
    ベニマシコ雄の投稿を拝見し懐かしくてコメント入れさせてもらいました。
    冬鳥として渡ってくるベニマシコの色は冬羽なのか、穏やかな色合いをしてますね。
    こちら三重県ではまだ見た事がありませんので一度は冬場に会ってみたいものです。
    夏場の北海道ではあちこちで見られますが雄は真っ赤っかでまるで怪獣のようです。
    hina5soraさんの投稿ベニマシコは紅色の羽毛もモジャモジャしておらず、僕が見る怪獣に比べると可愛いです(^_-)-☆

    2021.11.08 07:48 ·不具合が発生しました.報告する
  • 健さん おはようございます。ベニマシコの夏羽は鮮やかな色なんですね。一度は会ってみたいです。愛知県の各地に来ているので三重県にももう来ているかも知れません。会えるといいですね。

    2021.11.09 07:37 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する