投稿者
撮影場所

日本 東京都 調布市

撮影日

2021 /4 /19

雌雄など

オス

夏冬羽など

投稿者コメント

反対側から撮ったほうが色が出るかと思い、回り込もうとしたら、彼も同じ方に走り出し、徒競走をしているみたいになりました。

投稿日:2021.04.19

コメントをお書きください

5 Comments
  • こんばんは。

    調布在住ですが、キジはここで会ったことがないです。
    どこそこにいるとは聞いているのですが。

    2021.04.19 19:01 ·不具合が発生しました.報告する
  • こんばんは。

    多摩川沿いにいます。
    境界線がはっきりしないのですが。

    調布に行く途中で、調布に近かったので調布としてしまいました。
    手前の府中市だったらすみません。

    今度、はっきり境界を確かめておきます。

    2021.04.19 19:28 ·不具合が発生しました.報告する
  • スマホのように位置情報が記録できるといいのにと思っていました。
    キャノンのSX70HSを使っていますが、スマホと繋いで記録する方法があるようですが、バッテリーを喰いそうです。
    他にいい方法がないものかと思っています。
    カメラで撮影した同じ所で、スマホでも撮っておくのが確実かもしれないと思いました。
    今後このやり方でやっていこうかと思います。

    法城寺さん、ご指摘ありがとうございます。

    2021.04.19 20:31 ·不具合が発生しました.報告する
  • まゆみさん

    いえいえ、誤解なさらぬように。
    多摩川のキジは府中・調布両方いますよ。私がまだどちらでも会えてないという意味です。時間帯とタイミングが合わないようでして。
    武蔵野の森や野川公園周辺などは三鷹・調布・府中・小金井などが入り組んでいて、もっと分かりにくいです。

    2021.04.19 22:02 ·不具合が発生しました.報告する
  • 法城寺さん、野川は調布市の真ん中辺りだけ私もたまに行きます。
    良い所ですね。この間は蛇もいてびっくりしました、4月なのに。

    サイクリングロードを府中・調布と走ると、いつもキジの声が聞こえてきます。
    その辺りにはいつもいるのかなあと思うのですが。

    娘と孫が調布にいて、でももうすぐ八王子に引っ越しするので、調布に行く用事がなくなります。
    それまで、野川散策を楽しもうと思っています。

    嬉しいコメントをありがとうございます。

    2021.04.19 22:23 ·不具合が発生しました.報告する
※コメントの投稿はログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する