Phalacrocorax carbo hanedae
| 投稿者 |
misago
|
| 撮影場所 |
日本 愛知県 美浜町
|
| 撮影日 |
2020 /12 /4
|
| 雌雄など |
|
| 夏冬羽など |
|
| 投稿者コメント |
カワウ軍団のお帰りです。探鳥路の側にカワウの営巣地が有り、国の天然記念物になっており知多半島道路(有料)にはカワウの為、夜間ヘッドライトの明かりを防ぐために防光トンネルが作られているほど大切なカワウ様です。
|
投稿日:2020.12.04
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
misagoさんこんばんは
ところ変われば品変わるですねぇ
このあたりでは鮎を食べ尽くす有害鳥獣のようで、数年前から駆除活動しているようです。https://www.townnews.co.jp/0404/2016/04/...
大和爺さん コメントありがとうございます。
この地では明治時代にカワウの糞よりリンを製造していたという歴史ある街です。今でも一帯は立ち入り禁止区域が広大に設定されていますが、現在はその地では足らなく近隣の里山をコロニーにしてしまいます。が地主はそのまま放置している様でコロニーが増える一方です。この探鳥地に駐車すると今日も鵜からの爆弾を浴びてしまいます( ´艸`)
あはは、カワウ爆弾ですかぁ落ちてきたら音がしそうですね。家の上を飛ぶカワウはせいぜい3-4羽の編隊ですから当たることはあまりないですが、その代わりこの季節ジョウビタキの機関銃攻撃でサイドミラーが悲しいことになってます。
ジョウビタキの機関銃攻撃の方が被害甚大ですね。ジョウビタキは人なつっこいですから、おとなしいと思いきや結構気が強く何時もルリビタキが明るい所へたまに出てシャッターチャンスと構えると、上備がルリを追っ払いなかなか撮れません。つよいですね。