Cecropis daurica japonica
投稿者 |
poko27
|
撮影場所 |
日本 千葉県
|
撮影日 |
2020 /8 /22
|
雌雄など |
|
夏冬羽など |
|
投稿者コメント |
近くの空き地で飛び回っていました。
なんか茶色い?ツバメとしかわかりません。
種類が違っていれば、ご教授いただければ幸いです。
|
投稿日:2020.08.23
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
Poko27さん、今晩は。これはコシアカツバメではないでしょうか。
私も見かけることはあるのですが、なかなか撮影出来ません。
メリィさん、ありがとうございます。
コシアカツバメですか…図鑑見てみます。ツバメも色々いるんですね。
私も画像悪いのですが、投稿しちゃいました。
こんばんは。
喉から胸にかけ縦斑がはっきり見られるのと、頭部の後ろ側、腰のあたりに赤褐色があるように見受けられます。燕尾も細く長い。
私もコシアカツバメではないかと思います。
もうそろそろいなくなってしまう頃ですかね。
法城寺さん、こんばんわ。
ありがとうございます。勉強不足ですいません。
メリィさん、法城寺さん、ご教授感謝します。
ちゃんと確認してから投稿するべきでした。反省してます。
今後ともよろしくお願いします。
いえいえ、私なんかしょっちゅうで、訂正修正ばかりで皆さんにご迷惑ばかりかけてます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
投稿が同定されました
メリィさん、法城寺さん、に確認していただきましたので、コシアカツバメに訂正してどうていいたします。