Numenius arquata orientalis
| 投稿者 |
hina5sora
|
| 撮影場所 |
日本 愛知県 西尾市
|
| 撮影日 |
2019 /8 /4
|
| 雌雄など |
|
| 夏冬羽など |
|
| 投稿者コメント |
8月4日、昨日に続いて西尾の干潟で撮影。かなりの距離はありましたが、飛んだところが何とか撮れたので投稿します。ホウロクシギと昨日からいろいろ比較して検討しましたが、下面が白いのでダイシャクシギだと思います。
|
投稿日:2019.08.04
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
飛翔時の判別でダイシャクシギの背から腰は白色で、ホウロクシギのそれは褐色です。この個体はダイシャクシギです。
Asadaさん ありがとうございます。ホウロクシギはまだ見たことがないので、渡りの時期にはここでも見られるといいですね。でも、ダイシャクシギも、以前藤前で見た時も警戒心が強くなかなか近くには来てくれませんでした。これだけ暑いと揺らぎがひどくて困ります。