魚の写真で種類がわかる。50万ダウンロードの大人気アプリ【魚みっけ】
Phoenicurus auroreus
日本 神戸市
2019 /2 /4
メリィさん こんばんは、ジョウビタキの飛翔シーンで顔の表情などよくわかる素敵な写真ですね。 自分は今クールピクスP900で撮影しているのですが、飛ぶ写真はなかなか上手く撮れず、また、P900は暗所にも弱いので今度P1000にしようか迷っています。以前フリートークのところでメリィさんがP1000で撮られた写真の投稿の記憶があるのですが、もしP1000をお使いなら、使ってみての感想を教えていただければ幸いです。大変ぶしつけなお願いで申し訳ありません。
hina5soraさん、コメントありがとうございます。 この写真はP1000で撮影していません。私は、遠くの物はP1000で、近場、飛びものはデジイチと分けています。遠くのものには威力を発揮しますが、シャツター後、次のアクションに時間がかかり思うように使えません。まだまだ未熟なので使いこなせていません。
メリィさん 早速の回答ありがとうございます。やはりP1000は遠くの物を撮るのに特化したもののようですね。飛びものや暗所ではデジタル一眼が威力を発揮するようです。参考になります、ありがとうございました。デジイチも含めてもう少し検討してみます。
コメントをお書きください
メリィさん こんばんは、ジョウビタキの飛翔シーンで顔の表情などよくわかる素敵な写真ですね。
自分は今クールピクスP900で撮影しているのですが、飛ぶ写真はなかなか上手く撮れず、また、P900は暗所にも弱いので今度P1000にしようか迷っています。以前フリートークのところでメリィさんがP1000で撮られた写真の投稿の記憶があるのですが、もしP1000をお使いなら、使ってみての感想を教えていただければ幸いです。大変ぶしつけなお願いで申し訳ありません。
hina5soraさん、コメントありがとうございます。
この写真はP1000で撮影していません。私は、遠くの物はP1000で、近場、飛びものはデジイチと分けています。遠くのものには威力を発揮しますが、シャツター後、次のアクションに時間がかかり思うように使えません。まだまだ未熟なので使いこなせていません。
メリィさん 早速の回答ありがとうございます。やはりP1000は遠くの物を撮るのに特化したもののようですね。飛びものや暗所ではデジタル一眼が威力を発揮するようです。参考になります、ありがとうございました。デジイチも含めてもう少し検討してみます。