読み込み中 . . .
loading
中止

記事一覧へ戻る

南アフリカのヒメジ

[ 記事No.5570 ]
7件のコメント
南アフリカのヒメジ
体高があり、オレンジ一色か画像のように横縞が出たりします。大きくても20cmまでです。水深30m位で釣れます。同定お願いします。
画像1
画像1
画像2
画像2
このサイトから暫くご無沙汰している魚学者から連絡がありました。このヒメジはParupeneus fraserorum だということです。タカサゴヒメジに似ていますが頭がでかく、鰓蓋の赤い点が特徴だということです。
ありがとうございました。今度綺麗な画像が撮れたら投稿します。
この画像でいかがでしょうか?
画像1
画像1
この件に関して連絡頂いた魚学者は残念ながら理由があってこのサイトから退席してしまいました。私個人の意見としては最初に投稿された画像もきれいだと思います。今回のと違う個体のようなので両方投稿するのをお薦めします。管理者に項目を作ってもらうよう依頼して下さい。貴重なデータだと思いますので投稿楽しみにしてます。
S-OTSUBOさま、ご丁寧にありがとうございました。鰓ブタの赤点、言われるまで気付きませんでした。
管理人さま、ヒメジ科を探しましたが投稿先が見つかりません。項目を作成していただけますか?
新しい項目の作成を依頼するときは「運営コミュ」という項目があります。そちらの方に項目作成依頼をして下さい。よろしくお願い致します。
リョ―ジュンさん
項目作成の件、承知しました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する