記事一覧へ戻る

同定お願いします①

[ 記事No.5542 ]
2件のコメント
同定お願いします①
今年目標にしてきた地元静岡での海釣り100種これで達成となりそうなのでよろしくお願いします。
1.2枚目は静岡県田子の浦港沖水深180mで釣りました。ヒゲの様子や水深によりチゴダラ
3枚目は尾鰭欠損してますが水深120mほどで模様などからトゴットメバル
4枚目は水深180mほどで釣れ、臀鰭基底が短いことなどからオオメハタ
でどうでしょう?自分なりに図鑑とにらめっこしましたがどなたかお願いします!!
画像1
画像2
画像3
画像4
全て、仰る通りです。
今回のはチゴダラですが、エゾイソアイナメも深場で出る場合があるので、気を付けて下さい。
瀬能博士の画像では195mでも出ています。
西野さんいつもいつもありがとうございます。水深もはんだんの材料となりますが気をつけないとですね。こうやって今まで気にしていなかった事に気を回すのも今年は非常に楽しくて良かったです。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する