読み込み中 . . .
loading
中止

画像認識によるお魚判定アプリ、【魚みっけ】。無料です。

記事一覧へ戻る

種名を教えて下さい

[ 記事No.5194 ]
5件のコメント
種名を教えて下さい
何というハゼでしょうか? 球磨川の汽水域上部で採集しました。
画像1
画像1
ぱっと見ですが、ビリンゴが近そうですが
ありがとうございました。特徴のない魚なので同定不能でした。図鑑等で調べてみます。
色は薄いですが、背鰭や頭部の模様に特徴があります。頭部や他の形状もIHさんの仰るビリンゴで良いと思います。汽水域である事や、分布も。
ケースの下や周りを暗色にして暫くすると、もう少し模様がはっきりすると思いますよ。魚は周りの色の濃度に合わせようとする傾向があります。
はっきりしたところで、パッと外して、すぐに撮影するのです。
撮影方法をお教え頂き、ありがとうございました。日頃は、カニや貝を撮影しているのですが、魚は大変ですね。
いや、小さい魚ですのに、非常に鮮明に撮影されていて素晴らしい写真だなと思いました~
見習いたいです(苦笑)
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する