記事一覧へ戻る

この魚なんですか?

[ 記事No.11849 ]
3件のコメント
この魚なんですか?
先日、逗子海岸の岩場付近で捕まえました。
何とか飼ってみたいのですが、種類がわからず困っています。
画像1
テンジクダイ科の幼魚だと思いますが、場所や模様からクロホシイシモチの幼魚ですかね。
ちなみに僕は同じテンジクダイ科のホソスジナミダテンジクダイの幼魚を飼っていますが、人工飼料に餌付けば順調に大きくなるんじゃないかと思います。高水温に注意しつつ、飼育うまくいきますように!
オオスジイシモチにも似てる様に見えますが、別画像はありませんか?。もしくは、もう少しピントが合った画像が撮れれば・・・。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する