こどもがぬりえをつくれるアプリ🎨AIぬりえをリリース
Scorpaenopsis possi Randall and Eschmeyer, 2002
2013 /6 /18
グアム グアム(シュノーケリング)
指定なし
分布外である事、後頭窩と、眼下縁窩が深い事など、頭部の各形状が違う様に見える事から、オニカサゴではないでしょう。
この仲間は見慣れている人でも同属間の判別は難しいでしょうし、周囲の環境でも色を変えてしまうので相当高難度の同定知識が必要かと思います。 細かい同定要素が分かる資料(画像等)が残ってないのであれば、“オニカサゴ属・未同定”でとどめておくのが無難かと思います。 また、同定に自信のない魚種は“Q&A”のコーナーで画像付きで質問すると、ほとんどの場合詳しい方から回答がいただけるので気持ち良く投稿できますよ。
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
分布外である事、後頭窩と、眼下縁窩が深い事など、頭部の各形状が違う様に見える事から、オニカサゴではないでしょう。
この仲間は見慣れている人でも同属間の判別は難しいでしょうし、周囲の環境でも色を変えてしまうので相当高難度の同定知識が必要かと思います。
細かい同定要素が分かる資料(画像等)が残ってないのであれば、“オニカサゴ属・未同定”でとどめておくのが無難かと思います。
また、同定に自信のない魚種は“Q&A”のコーナーで画像付きで質問すると、ほとんどの場合詳しい方から回答がいただけるので気持ち良く投稿できますよ。