魚の写真で種類がわかる。50万ダウンロードの大人気アプリ【魚みっけ】
Repomucenus
2017 /8 /5
日本 岩手県 大船渡市越喜来町波板海岸
15cmcm
ちょい投げ釣り
7〜9mm
砂地
アオイソメ
トビヌメリ初めて釣りました🎣!
こちらの魚はネズッポ科になります。ぱっと見は似ていますが、コチ科ではありません。
背面からの画像では、同定が難しい魚種ですが、トビヌメリとされた理由はどの部位なのでしょうか?
投稿が同定されました
この個体はネズッポ科ネズッポ属であり、コチ科コチ属ではありません。この様に誤同定の投稿をされたまま、放置されますと、見る人が誤った知識を持ってしまいます。 応急措置として、ネズッポ属に移しておきますが、トビヌメリである根拠が、はっきりした時点で種への移動を考えたいと思います。
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
こちらの魚はネズッポ科になります。ぱっと見は似ていますが、コチ科ではありません。
背面からの画像では、同定が難しい魚種ですが、トビヌメリとされた理由はどの部位なのでしょうか?
投稿が同定されました
この個体はネズッポ科ネズッポ属であり、コチ科コチ属ではありません。この様に誤同定の投稿をされたまま、放置されますと、見る人が誤った知識を持ってしまいます。
応急措置として、ネズッポ属に移しておきますが、トビヌメリである根拠が、はっきりした時点で種への移動を考えたいと思います。