こどもがぬりえをつくれるアプリ🎨AIぬりえをリリース
Scarus globiceps Valenciennes, 1840
胸鰭がよく似たオウムブダイ、スジブダイと異なり、濃い赤色であること、腹部に数本の白色線があること、尾鰭後縁が真っ直ぐであること等から。 神奈川県生命の星・地球博物館 収蔵資料データベースとの絵合わせに基づいて同定しました。
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
同定コメント
胸鰭がよく似たオウムブダイ、スジブダイと異なり、濃い赤色であること、腹部に数本の白色線があること、尾鰭後縁が真っ直ぐであること等から。
神奈川県生命の星・地球博物館 収蔵資料データベースとの絵合わせに基づいて同定しました。