こどもがぬりえをつくれるアプリ🎨AIぬりえをリリース
Scolopsis margalitifer (Cuvier, 1830)
2021 /9 /29
日本 沖縄県 西表島
19.0cm
釣り
2.0m
岩礁
生エビ
体側に目立つ縦帯がないこと、体側下半部の各鱗に黄色斑があること等から、シンジュタマガシラになります。 これはまた珍しい魚を釣り上げられましたね!
Mano_Yuさま ありがとうございます!縦帯が不明瞭な個体かと思っていました。やはり多少なりとも引っかかった時はきちんと調べないといけないですね。
投稿が同定されました
体側に目立つ縦帯がないこと、体側下半部の各鱗に黄色斑があること等 (Mano_Yuさんのコメントより)
(補足)ヒメタマガシラからの訂正です。
この投稿を報告するには、ログインが必要です。
不適切な投稿を報告していただきありがとうございます。投稿内容の確認と調査のため、報告機能のご利用にはログインをお願いしています。
コメントをお書きください
体側に目立つ縦帯がないこと、体側下半部の各鱗に黄色斑があること等から、シンジュタマガシラになります。
これはまた珍しい魚を釣り上げられましたね!
Mano_Yuさま
ありがとうございます!縦帯が不明瞭な個体かと思っていました。やはり多少なりとも引っかかった時はきちんと調べないといけないですね。
投稿が同定されました
体側に目立つ縦帯がないこと、体側下半部の各鱗に黄色斑があること等
(Mano_Yuさんのコメントより)
(補足)ヒメタマガシラからの訂正です。