読み込み中 . . .
loading
中止

画像認識によるお魚判定アプリ、【魚みっけ】。無料です。

[ 記事No.4153 ]
2件のコメント
名前教えて下さい
2016/10/06 空高く 舞い上がる 鳥が居ました。上空 100~300メートルと予測しましたが
画像が悪いのですが、大きい鳥と思います。「トビ」ではなさそうなので。
画像1
画像1
画像2
画像2
画像3
画像3
画像4
画像4
画像1と2 ハチクマだと思います。
トビではないことを言葉で書くと「翼角あたりに白斑がなくバチ状と言う割れる尾でない」
翼指が6枚で、トビに似た羽の開き方、イヌワシほど真っ黒ではない(そもそもイヌワシはそんなところを飛ばないけれど)→ハチクマ。

画像3と4
翼指が5枚で、この翼の形はサシバかチュウヒだと思うのだけど、どちらも違う気がしていまいちわかりません。
昨年10月 展望台で、「ハチクマ」が福岡を通過する羽数をまとめている、グループの側で撮りましたので、「ハチクマ」は肉眼では見えませんでした。「サシバ」「チュウヒ」も大きい鳥なんですね。画像がもう少し、鮮明なら良かったのですが、
高く高く飛んでいたので、何の鳥が見えませんでした。ありがとうございました。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する